2ヶ月ほど前に、腕時計をオーバーホールに出しました。 オメガのシーマスターで、手巻き式なのですが、 巻いても動かなくなってしまったためです。 かなり若い頃に買ったもので、思い入れもあるため、 オーバーホールの費用もかなり掛かるだろう事は予想できまし たが、百貨店内の時計修理工房に持ち込みました。 さすがに百貨店に入っている工房だけあって、対応もしっかり とされていました。オメガの場合は、まず品物を預かり、 オメガの工房に修理見積もりに出すそうです。そのため、 見積もりだけで1ヶ月程度要するとの事でした。 見積もり自体は無料でしてもらえるということでしたので、 そのまま預けることにしました。 1ヵ月後、見積もり結果が出ました。 金額は3万円。痛い出費ですが、やむを得ません。 修理をお願いしました。修理にかかる日数は更に1ヶ月から 1ヶ月半との事でした。1ヵ月半後に修理完了の連絡が 来たため、百貨店に足を運びました。修理の具合を見せて 頂くと、竜頭を交換し更に針も交換してくれていました。 また内部も外装もすべてピカピカに掃除がされており、 傷も目立たなくなっておりました。 やはり高い修理代金を払ってでもお願いして良かったと 満足のいく結果でした。 良いものは長くお金をかけて大切に使いたいものですね。
腕時計通販のショップはこちらです。

カテゴリ

  • 日々のこと
  • 海外クリスタル
  • ブランド
  • 通販
  • カバン・バッグ
  • グッド・アクセサリー
  • 美容
  • ヘアースタイル

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11